カヤッキングの詳細

カヤッキング

初心者を対象に、一年を通じてカヤックの世界を楽しみます。リバーカヤック、シーカヤックとフィールドを広げながら、自然に遊ばせてもらうクワイエットスポーツの魅力を体験します。技術とともに、自分なりの楽しみ方や自然の中で新しい自分と出会える講座です。

第1回 『 まずは静水でカヤックへ乗ってみよう 』 (体験講座) ――アクティ森
日 時 平成18年4月22日(土)
 A班/午前の部 9:00〜12:00
 B班/午後の部  13:00〜16:00
内 容 流れの緩やかなところで安定の良いカヤックと操作性の良いカヤックの両方を乗ってもらい、カヤックの特性を理解します。水上で転んだ場合の脱出の仕方もトライ。パドルのもち方、使い方の基礎パドリングを学びます。
※ 第1回は体験講座となるため、参加後に本受講を決めて頂いてもかまいません。 [参加費4,000円]

第2回 『 川下りをしよう。ドリンクを持って 』 ――春野・気田川日 時 平成18年5月28日(日)
 A班/午前の部  9:00〜12:00
 B班/午後の部 13:00〜16:00
内 容 川旅の雰囲気を楽しんでみましょう。川面から眺める景色、移り変わる風景、のんびり仲間とおしゃべりしながら、瀬が近づいたらパドルを握り締め、ポイントを見つけては流れの中でカヤックの操作の仕方も学んでいきます。

第3回 『 ダム湖を探検しよう 』 ――長島ダム湖日 時 平成18年6月4日(日)
 A班/午前の部 9:00〜12:00
 B班/午後の部 13:00〜16:00
内 容 ダム湖に沈んだ旧井川線の線路やトンネル、レインボーブリッジを下から眺め、水面から空に向かって突き出た木々や、山間から流れ込む小さな川をカヤックでのんびり行ってみよう〜。

第4回 『 海へ漕ぎ出してみよう 』  ――沼津・西浦
日 時 平成18年7月2日(日)   詳細は後日

第5回 『 狩野川を川下り 』 ――沼津・狩野川
日 時 平成18年9月3日(日)    詳細は後日

第6回 『 気田川を川下り 』 ――春野・気田川
日 時 平成18年10月29日(日)    詳細は後日

第7回 『 フェスティバル 』日 時 平成18年11月26日(日) 
会 場 キウイフルーツカントリーJapan
○受講生、講師陣、運営スタッフ、事務局が一同に会し、交流します。

posted by スローライフ掛川 at 2006/04/25 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクティビティプログラム>カヤッキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17018991
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

×

